INFORMATION

お知らせ

セントラル薬局イベントのお知らせ

11月に入り、だんだんと寒さが増してきました。季節の変わり目ですが体調くずされてはいないでしょうか。

今回セントラル薬局では、養命酒黒酢の試飲会と糖化測定を行えるイベントを開催いたします!✨

養命酒黒酢試飲会・糖化測定会 日時 11/19(火)10:00~13:00

糖化測定とは、、、?

糖化とは体内の余分な糖とタンパク質が結びついて、AGEs(最終糖化生成物)という有害物質(老化の原因物質と考えられています。)が発生してしまう現象ですが、実はこのAGEs量は特別な機械を使って測定することができるんです。
そしてその測定結果は糖化の評価として、私たちにもわかりやすい形で計測でき、ご自身の同年代との比較もできます。この機会にお肌や骨の老化状態をぜひ調べてみませんか?

 

養命酒黒酢とは、、、?

養命酒でおなじみの養命酒製造が製造した保険薬局専売の黒酢です。                 一日25mlで食物繊維4.5g(一日の不足分相応)を補えます!                     黒酢の良いところNo.1はアミノ酸が豊富なところです。                       健康維持・代謝促進に不可欠なのにアミノ酸は蓄えることができません。意識して取り込まないと不足するので、栄養バランスが心配な方は黒酢で「確実に補給がおすすめです!

ぜひこの機会にお立ち寄りください。

ページの先頭へ戻る